たすけてバーニングレンジャー!!

たすけてバーニングレンジャー私のサターンが動かないの号泣
そんなわけで、バーニングレンジャーができなくなった記念で私が初めて作ったガレージキット”バーニングレンジャー ティリス”のレビューです。
KOTOBUKIYAから発売されていた1/8ティリスのレジンキットです。
当時は今と違って完成品が無かったので欲しかったら自分で作るしかないそんなシンナー臭い時代でした。
バーニングレンジャーにハマっていた私は1週間程悩んでから購入しましたが、レジンキットの知識やエアブラシなどの道具などが全く無かった為かなり泣かされました。
いまでは有り得ない筆塗りのみしかも、塗料はラッカーのみ!
細部をエナメル塗料で塗るなんて考えられなかったです恥ずかしい
筆塗りで肌色がキレイに塗れているのは奇跡です。
表面処理を知らなかった為塗料の付が悪くマスキングが出来ませんでした。
足のBRの文字4箇所はかなり泣かされました号泣
もちろん金属線などで補強するなんて知らないので、バックパックの組み立てにかなり苦労しました。
背中の6にも号泣の跡が…
 
普通ならゴミになるはずですが、1ヶ月かけて奇跡的に完成しました。
苦労した分完成品とは愛着が桁違いですウインク
この奇跡を実力と勘違いした私はこの後辛い経験をたっぷりさせられるのだが…
そして自分で満足できるレベルになった時には完成品の時代になっていました号泣
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
カテゴリー: バーニングレンジャー, HOBBY パーマリンク

コメントを残す

