いつもガンプラ素組みの私でもガルパンの1/72Ⅳ号戦車作れますか?

以前ここでガルパンの1/35Ⅳ号戦車D型作れない号泣と書いたらお隣の国の某サイトでネタにされてしまいました。

2013_1025_200155-CIMG4975完成していますよ激怒かなり泣かされましたが

そんな訳で、今回はこちら

2013_1016_231241-CIMG49471/72のⅣ号戦車です。

以前作ったハセガワのM3リーは簡単に作れたのでこのサイズなら初心者でも…

箱の大きさと価格がちょっと気になりますが

では早速箱を開けてみましょう

2013_1016_231551-CIMG49482013_1024_073620-CIMG4970

1/35と比べるとパーツ数はかなり減っているのですが、部品が細かすぎ号泣

もちろん組み立てには、塗料と接着剤が必須です。付属のシールはもちろん水シールです。

そして気になるのがここ

2013_1024_075024-CIMG4972上級者はチャレンジと書かれている部分です。

これチャレンジしないとあんこうマーク貼れない=ガルパン仕様にならないのですががっかり

という事で、上級者では無いのにチャレンジを強いられてみました。

2013_1025_195824-CIMG4974サイズが小さいおかげで簡単にできました。

エポキシパテで穴を塞いでデザインナイフで削っただけですが恥ずかしい

あとは、塗装して組むだけなのですが、台風のせいで換気ができないので今日はここまで

やっと夏休みが貰えたのにずっと雨でしたがっかり

広告
カテゴリー: HOBBY, 戦車道 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中