ガンプラ素組みレベルで艦これのプラも作れますか?

という事で、前回の続きです。

2013_1205_195039-CIMG5059このパッケージと中身が激しく異なるこのプラモ

2013_1220_223207-CIMG5088

なんとか完成しました恥ずかしい

2013_1220_223242-CIMG5090

塗装は本体の軍艦色と甲板のタンをスプレーで、それ以外の細かい部分は筆塗りです。

2013_1220_223309-CIMG50922013_1220_223407-CIMG5096

組み立ては本体に主砲や艦橋のパーツを盛るだけなのですが…予想以上に細かいパーツが多くて号泣 説明書はとても親切に書かれていて組みやすいのですが、

2013_1220_223338-CIMG5094とにかくこの煙突の組み立てだけは泣かされました

なんで煙突だけでパーツが22もあるの号泣 これ以外はそんなに難しくはなかったのですが…

2013_1220_223322-CIMG5093艦載機は零式水上偵察機にしてみました。

説明書には九五式水上偵察機を載せる様に書いてありましたが、パーツが細かすぎて恥ずかしいそれにゲームに出てくるのは零式水上偵察機だしね

これ以外にも94式水上偵察機と零式水上観測機が付いてます。

2013_1220_223218-CIMG50892013_1220_223253-CIMG5091

最後におまけのエッチングパーツとシール

とりあえず一番大きいエッチングパーツと艦これのロゴマークを貼ってみました。

エッチングパーツは気って折り曲げるだけなので出れでも出来るかと思います。

2013_1220_223829-CIMG5099最後にケースを被せて出来上がり…

のはずでしたが、マストが長すぎて2㍉ほど切る事に号泣

ちなみにケースは100円ショップで買ってきた300円のケースです。

台座の部分をライトブルーのスプレーをマンダラに吹いてからクリアーブルーでコートしています。

 

ある程度の塗装と細かいパーツの接着が出来る人ならなんとか作れると思うので興味のある方は買ってみては

 

2013_1220_171634-CIMG5084という事で、壊れる前に安全な場所に飾っときましょうウインク

広告
カテゴリー: 艦これ, HOBBY パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中